HOME > ブログ > 2017/03/06
ブログ

個別記事2017/03/06

地球4周の可能性・・・

こんにちは。

「 ソレイユキッズ津 」天花寺です。

 

気付くと淡いピンクのつぼみが花開き、すっかり春めいてきましたね。

子どもたちの元気な声に、春の希望を感じずにはいられません・・・!

 

 

さて、今、「 車で地球を4周してみてください 」と言われたら

あなたはどう思いますか?

 

「 絶対無理! 」 「できるわけないよ 」

・・・って思いますよね。

 

昨年12月にソレイユキッズ津がオープンしましたが、

同じタイミングで、約10年ほど乗っていた車がとうとう壊れてしまいました。

 

見ると走行距離17万キロ以上・・・

地球を1周すると約4万キロ、そう、まさに地球を4周!

 

この10年、特別がんばったわけではなく、ただそのときそのとき

できることを精一杯やり、ちょっとがんばってきただけ・・・

 

そう思うと、今日ちょっとがんばる、それを積み重ねていったら

また地球4周分の何かが変わるのでは・・・!

 

そう、目に見えない気付かないくらいのことは、ずっと続けていける

そして実はそれこそが大きな力になるのではないかと思いました。

 

IMG_7248.JPG

 

だから私は「 そんなちょっとしたことで変わるの?」

と聞かれれば、間違いなく「 変わる」と答えます。

 

地球4周の可能性は、そう、どこにでもあるのです。

 

 

そんな気持ちで子どもたちの笑顔を見ていると、

また幸せな気持ちになる春です・・・

 

 

体験しています。お気軽にお問合せ下さいね。

 

ソレイユキッズ津は、三重県津市の運動を中心とする

児童発達支援・放課後等デイサービスです。